2006年2月24日 (金)

電源がいるってほんと?

シルバーホンあんしんSIIIというのをご存じでしょうか。
NTTの“福祉の電話”カテゴリーにある電話機、というか非常用通報装置、なのですが、うちの祖父のために導入を考えています。ただ、記載の中に「商用100V電源が必要です。」というのがあって、ブレーカー落ちなどを考えるとできれば電源が一時途絶えても運用できる方が助かると考えています。確認をとっているのですが、基本的にいるようなことになっているみたいで、最悪PC用のUPS(無停電電源装置)でも使うかなあと思ったりしているのですが、それだったら携帯電話の方がなんぼかましたよなぁと思ったりもしてなかなか踏ん切りがつきません。
これについては要調査です。
その他の候補:
SL-8号緊急通報装置
FOMAらくらくホンII

anshins3

| | コメント (0) | トラックバック (0)